人文社会科学研究科

専攻案内Web入力システム

一貫制博士課程(第3年次編入学) / 博士後期課程

5. 出願方法

  1. Web入力システムからデータを入力し、出願データを送信してください。
    出願データ送信後は、入力データを変更することはできません。十分確認のうえ、送信してください。

    【Web入力システム出願期間】
    7月期推薦:平成29年(2017年)6月1日(木)12時~平成29年(2017年)6月9日(金)15時
    10月期:平成29年(2017年)9月1日(金)12時~平成29年(2017年)9月21日(木)15時
    2月期:平成29年(2017年)12月1日(金)12時~平成30年(2018年)1月10日(水)15時
  2. 提出が必要な証明書等のすべての原本を大学あてに郵送(書留)または持参により提出してください。
    出願データ送付後に印刷した「宛名シート」を封筒に貼りつけ、提出してください(持参により提出する場合も、必ず「宛名シート」を封筒に貼り付けて提出してください)。

    【締め切り】
    7月期推薦:平成29年(2017年)6月9日(金)15時【必着】
    10月期:平成29年(2017年)9月21日(木)15時【必着】
    2月期:平成30年(2018年)1月10日(水)15時【必着】

    期間内に届かない場合、書類が不足している場合には、出願受付が完了せず、受験することができなくなります。

    【提出先】
    11. 問い合わせ先・出願書類提出先」の項を参照してください。

    【送付が必要な証明書等の書類】
    3.Web入力及び出願書類等」を参照し、提出してください。
    ※「提出書類一覧・作成要領」は入試期及び志望する研究科・専攻により異なりますので、該当するものを確認のうえ使用してください。

  3. 出願後の志望研究科又は専攻の変更は認めません。

    提出された証明書等の必要書類は原則、返還しません。
    また、既納した検定料は、返還できません。

(注)出願に当たり、カリキュラム、研究指導分野等について不明な点がある場合は、「8.過去の入試問題公開状況」を参照し、各専攻事務室まで問い合わせてください。