システム情報工学研究科

専攻案内Web入力システム

博士前期課程

5. 出願方法

  1. Web入力システムからデータを入力し、出願データを送付してください。
    出願データ送付後は、入力データを変更することはできません。十分確認のうえ、送付してください。
    下記の期間にWeb上から入力することによって出願することができます。

    【Web入力システム出願期間】
    7月期推薦:平成29年(2017年)6月1日(木)~平成29年(2017年)6月9日(金)17時
    8月期(一般入学試験/社会人特別選抜):平成29年(2017年)7月3日(月)~平成29年(2017年)7月21日(金)17時
    2月期(一般入学試験/社会人特別選抜):平成29年(2017年)12月1日(金)~平成30年(2018年)1月10日(水)17時
  2. 提出が必要な証明書等のすべての原本を大学あてに郵送(書留)または持参により提出してください。
    出願データ送付後に印刷した「宛名シート」を封筒に貼りつけ、提出してください(持参により提出する場合も、必ず「宛名シート」を封筒に貼り付けて提出してください)。
    期間内に届かない場合や書類が不足している場合には、出願受付が完了せず、受験することができなくなります。

    <締め切り>
    7月期推薦:平成29年(2017年)6月9日(金)【必着】
    8月期(一般入学試験/社会人特別選抜):平成29年(2017年)7月21日(金)【必着】
    2月期(一般入学試験/社会人特別選抜):平成30年(2018年)1月10日(水)【必着】
    【送付が必要な証明書等の書類】
    全員:推薦書(7月期推薦のみ)、卒業(見込)証明書、成績証明書
    該当者のみ:学位取得証明書、研究計画書(郵送または持参による提出が必須である者に限る)、受験生調書、受験承認書、国費留学生証明書、検定料収納証明書、検定料のクレジットカード支払い申込内容照会結果画面のコピー
  3. 出願後の志望研究科又は専攻の変更は認めません。
    なお、社会工学専攻においては、出願後の学位プログラム(社会工学・サービス工学)の変更は認めません。
  4. 提出された証明書等の必要書類は原則、返還しません。
    また、既納した検定料は、返還できません。
  5. 出願に当たり、カリキュラム、研究指導分野等について不明な点がある場合は、「11.問い合わせ先」の各専攻まで連絡してください。