図書館情報メディア研究科

専攻案内Web入力システム

博士前期課程

5. 出願方法

  1. Web入力システムからデータを入力し、出願データを送信してください。
    出願データ送信後は、入力データを変更することはできません。十分確認のうえ、送信してください。

    【Web入力システム出願期間】
    7月期:平成29年(2017年)6月1日(木)12時~平成29年(2017年)6月9日(金)17時
    8月期:平成29年(2017年)7月3日(月)12時~平成29年(2017年)7月21日(金)17時
    2月期:平成29年(2017年)12月1日(金)12時~平成30年(2018年)1月10日(水)17時
  2. 提出が必要な証明書等のすべての原本を大学あてに郵送(書留、必着)または持参により提出してください。
    出願データ送付後に印刷した「宛名シート」を封筒に貼りつけ、提出してください(持参により提出する場合も、必ず「宛名シート」を封筒に貼り付けて提出してください)。

    【締め切り】
    7月期:平成29年(2017年)6月9日(金)17時
    8月期:平成29年(2017年)7月21日(金)17時
    2月期:平成30年(2018年)1月10日(水)17時

    期間内に届かない場合、書類が不足している場合には、出願受付が完了せず、受験することができなくなります。

    【送付が必要な証明書等の書類】

    7月期推薦
    全員:卒業見込証明書、成績証明書、推薦書(厳封)
    該当者のみ:検定料収納証明書、検定料のクレジットカード支払い申込内容照会結果画面のコピー、受験承認書、国費留学生証明書、研究計画書(郵送または持参による提出が必須である者に限る)
    8月期・2月期
    全員:卒業(見込)証明書、成績証明書、英語スコア票
    該当者のみ:学位取得証明書、検定料収納証明書、検定料のクレジットカード支払い申込内容照会結果画面のコピー、受験承認書、国費留学生証明書、研究計画書(郵送または持参による提出が必須である者に限る)
  3. 出願後の志望研究科、専攻またはプログラムの変更は認めません。
  4. 提出された証明書等は原則、返還しません。
    また、納付した検定料は、返還しません。

(注)出願に当たり、カリキュラム、研究指導等について不明な点がある場合は、こちらまで問い合わせてください。